ホーム > ニュース > たろす通信

Twitterする

タイトル

【通信】26通目 タルタロスの歴史 カレンダー編9

日付

2015-01-15

閲覧数

4637



みなさんこんにちわ!GM横の人(@TR_GMyokonohito)です。
 
1月8日より、タルタロスの"エラシウムカレンダー"では新たな月に移り変わりました。
恒例の『たろす通信 カレンダー編』を公開いたします!
 
"エラシウムカレンダー"ってなに?と思った方は、
タルタロスの歴史 カレンダー編を読んでみてください。
 
バルガスの月の月にくるのは、エジェカの月となります。
------------------------------------------------------------------------------------------------
エジェカの月 (タルタロスカレンダー1月9日~2月4日 現代1月8日~2月2日) 
狂風の女神エジェカの月。
非常に荒々しい風が吹き、吹雪となる日が続く。
エジェカがあちこちに闇のオーラをばらまくため、体の弱い人は気を付けなければいけないと言われていたそうです。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 

風を治める女神は3人います。
  甚風の女神フェリネ
  微風の女神リーゼ
  狂風の女神エジェカ

人間と友好的なフェリネ神・リーゼ神に対し、
エジェカ神は人間をおもちゃのように扱う残虐な性格をしています。
 
そのような性格から、
フェリネ神とは非常に仲が悪く2人はしばしば争いを起こし、
2人の女神が争う場所では常に風が吹き荒れていたそうです。

エジェカ神が持っていたオボロスは争いの中でフェリネ神に奪われ、
フェリネ神殿の奥深くに封印されてしまったそうです。
 
そして、タルタロス結界陣により主を失った飛龍ピナスに対し、
声をかけ引き込んだのがこのエジェカ神です。
 
彼らがオボロスを集め、何をしようとしているのか……
今後のシナリオが気になりますね!
              
 
 


 


すでに知っている人も多いかと思いますが、
今月のエジェカの月は、"
エルピントス"の誕生月となっております!!
 
 
エルピントスの誕生日はエジェカの月8日
(タルタロスカレンダー1月16日 現代の1月15日)です。





              
前へ

【通信】27通目 タルタロスの歴史 カレンダー編10

次へ

【通信】25通目 タル歴カレンダー編8 / NPCの名前を大...