ホーム > お知らせ > 自由掲示板

  • カテゴリ
  • 雑談
タイトル

サービス終了した原因を箇条書きしていく

作成者

-ASUNA-

日付

2017-12-26 02:31:35

閲覧数

2121

①エルテイルシップ装備を追加

②エルテイルシップ装備の取引不可

③アホなほどの帰属性アイテムの追加による収集の無意味とトレードの阻害

④移動速度低下、テクニカルが要求されなくなり、移動速度が遅すぎてゲーム全体がだらけた。

⑤最上級武器・防具が出なくなった。

⑥太陽のネックレス・野営陣地のネックレス、イヤリングが出にくくなった(一人ではクリア付加のMAP)

⑦一部結石、精錬石トレード不可

⑧武器・防具を強化した際の値上昇半減、モンスターの強さが前作のまま、爽快感ない

⑨精錬成功値が下がった。

⑩最上級装備が狩場で出ないため、タルタロス最大の魅力の一つであるぶち壊し精錬ができない

⑪ぶち壊し精錬を出来なくした上での祝福強化剤などの、ソシャゲー母体運営のごとくゲーム性を潰した上での課金誘導によりユーザーが飽きた。

⑫火力が下がっているのに、エターナルダンジョンやそれ以外のコンテンツのモンスターの強さが前作の精錬値上昇使用で設定された配置されたことにより攻略がままならない。

⑬前作では精錬10あればよかったところを15から20必要になりゲーム難易度が上がりすぎて新規が即やめていく。

⑭スキル弱体化により、コロシアムがゴミになる

⑮課金してスロットを開けるか課金以外のアクセサリーが一定期間過ぎると使えなくなる。

⑯手に入る全てのアクセサリーの仕様が一緒(セットは別)のため、時間を掛けて狩場でアイテムを掘る意味がなくなった。つまり即クリア状態

⑰前作の鬱エンドを、何とかするのが2期のシナリオであり、それをユーザーは待ち望んでいたが、そんなことは一切なかった。

鬱エンドは、鬱エンドのまま、正直言って、この点に関しては小説家になろうの作家に頼んだ方が遥かにマシなシナリオが書けていたと思う。

⑱2期のシナリオには声優の声が入っていない。予算が無かったからなのか知らないが、タルタロスと言うゲームはシナリオ、声優、コロシアムで出来ていたんだから、その柱を失えばサービス終了するのは自明の理であり、運営は何も理解しいなかったことが伺える。

⑲MK運営が失敗した最上級武器防具撤廃を世襲するべきではなかった。はっきり言って前作の運営の失敗をさらに酷くしただけ。

⑳運営は、このゲームをきちんと勉強、どのくらいの仕様で遊べるかゲームをして調べておくべきだった。設定内容がどう見ても数字だけ見て組んだのが丸分かり

21 2期やるやる詐欺

6月スタートして2ヶ月で2期をスタートするといったがスタートしたのは翌年の1月。

正直言って、タルタロスリバース2期のインストラクターを即解雇して、小説家になろうからランカー作家を雇って書かせたほうが遥かに完成度の高いシナリオが1ヶ月で組めていたと思うし、ユーザーは離れなかったと思う。

 

22 コロシアムの設定がいい加減すぎ

 

簡単に羅列しただけでもこれだけあるけど、おそらく他のユーザーも、これ以外に言いたいことはいっぱいあると思う。

前へ

最終装備教えて

次へ

タルタロスリバース